お問合せ サイトマップ メールマガジン

お問い合せ

2018-10-26

デュポン ボールペン ラインD ミディアム アトリエコレクション マーブルダークブラウン 415713【送料無料】【名入れ不可】(106000)

創業143周年を迎えたフランスのラグジュアリーメゾン、エス・テー・デュポンは、1953年にフランスのオート・サヴォア地方”ファヴェルジュ”にある工房で製作された「アトリエコレクション」のペンです。

この工房では1953年当時から、特別な注文や、特別な方に対して世界に2つとないものを制作していました。
ここには金属加工職人や漆職人の技術、そしてそのノウハウなど、門外不出のライターや筆記具の製造の全てが詰まっています。

純正漆を何度も重ねて彩色することにより、光沢や色の深みで繊細な模様を表現したデザインに仕上がっています。

全面には1953年当時のロゴ、漆製品の証である葉のロゴ、そしてエス・テー・デュポンの有する職人の技術を象徴するマーキュリーの馬車の車輪と翼をデザイン化したホールマークが刻印されています。

1953年から愛されてきた「アトリエ」の職人の技術をふんだんに使ったモデルです。

●ラインDコレクションについて
フランス大統領官邸であるエリゼ宮殿の公式筆記具としても採用されている、エス・テー・デュポンを代表するコレクションです。

ボディのなめらかなラインと調和するキャップの絶妙なカーブと均整のとれた形は、シンプルで、時代を超越したエレガントな雰囲気を漂わせています。
独特なコンセプトの連結式クリップにより、ポケットの中でペンがきちんとおさまります。

ファセットが施されたクリップ部分は、ブランドを象徴するダイアモンド・ヘッド モチーフを想わせます。
センターリングには、エス・テー・デュポンのロゴが深く刻まれています。

キャップトップに配したエス・テー・デュポンのDの印がブランドの確かな品質を物語っており、熟練した職人によって仕上げられた金銀細工とデュポン・ラッカーの美しい輝きが、高度な技術を象徴しています。
■素材 真鍮 ダークブラウン ナチュラルラッカー(純正漆)】ゴールド
■サイズ 長さ:約141mm
胴軸径:約13.5mmφ(クリップを除く)
重さ:約41g
■機能 回転式
■セットリフィール ボールペン替芯(イージーフロー) 黒
■付属品 専用ボックス、保証書